「揚げ物」があなたを救う

こんにちは

料理好きサラリーマンの

のむです。

 

 

普段料理をしていて

こう思うことありませんか?

 

「日々の献立を考えるのが大変。」

 

「忙しくて時間がないので

 いつも同じようなメニューばかりになってしまう。」

 

 

おそらく同じような

悩みを持っている人は多いと思います。

僕も悩んでいる一人でした。

 

 

仕事が終わって帰ってきて

時間がないから野菜炒めばかり、、、

そんな夜ごはんの毎日でした。

f:id:nooomsan:20200510224345j:image

 

今回は

僕を救ってくれた救世主を

同じように悩んでいるあなたに

ご紹介したいと思います。

 

f:id:nooomsan:20200510224437p:image

僕を救ってくれた救世主

それは「揚げ物」です。

 

f:id:nooomsan:20200510224731j:image

「揚げ物」と聞くと

 

「油の処理が面倒」

 

「キッチンが汚れる」

 

などの理由で敬遠している人も

多いと思います。

 

 

しかし、「揚げ物」を取り入れたことで

僕の毎日の献立は

すごくラクになりました。

 

 

揚げ物は、油を温めて

食材に衣をつけ、

油に投入するだけでいいので

実は調理がすごく簡単で、早いです。

 

 

しかも、使い終わった油は

毎回捨てる必要はありません。

熱いうちにオイルポットに移すだけで

オッケーです。

f:id:nooomsan:20200510224658j:image

 

オイルポットに移した油は

また同じように温めて使えます。

 

 

ただ、「油って使い回しても大丈夫?」

と思った人もいると思いますが、

 

 

消費者協会の調査で

何度か使った油でも

酸化しないことが明らかになっているので、

安心して使い回して大丈夫です。

 

f:id:nooomsan:20200510225846j:image

 

ちなみに

油の保存期間は2~3週間

使用回数は3~4回

を目安にしてみて下さい。

 

 

揚げ物に慣れていない人は

まず、衣をつけないか

小麦粉を薄くまぶしただけの

「素揚げ」からでも良いと思います。

 

 

「揚げ物」が選択肢として増えるだけで、

唐揚げ、トンカツ、エビフライなど

沢山のメニューが

あなたの夜ご飯を彩ってくれます。

 

f:id:nooomsan:20200510225147j:image

ぜひオイルポットを使って

揚げ物でラクして

夜の献立を増やしてみて下さい。

 

 

 

ではまた次回。